パンダぱんドットコム

パンダ好きによる好きなものリストや備忘録

上野赤ちゃんパンダ シャンシャン フレーム切手増刷分が郵便局で販売開始

time 公開日:

上野赤ちゃんパンダ シャンシャン フレーム切手増刷分が郵便局で販売開始

年末の販売開始とともに即売り切れとなっていた、上野の赤ちゃんパンダ 香香(シャンシャン)のフレーム切手ですが、
増刷分が東京都内の郵便局で販売開始されるそうです。

シャンシャン フレーム切手 増刷分はどこで買える?

今回、シャンシャン フレーム切手の増刷分は2回に分けて販売開始となります。

スケジュールは

  • 1月22日(月)~  台東区、文京区、荒川区の郵便局
  • 1月26日(金)~ その他東京都内の郵便局でも販売開始

となっています。

ただ、どれくらいの部数が販売されるのかはわかりませんので、店頭分はまたすぐに売り切れてしまうかもしれません。

でも大丈夫デス(^^)

ネット販売分は受注販売となっていますので、期間内に注文すれば必ず買うことができます。

予約は1月31日(水)までとなっていますので、お忘れなく。

発送は3月9日からの予定となっています。

購入はこちらの公式サイトから>>>【郵便局ネットショップ】上野動物園 ジャイアントパンダ シャンシャン誕生記念

我が家にも去年何とか注文できた分が届いています(^^)

シャンシャンフレーム切手

右にあるのがクリアファイルです。ちっさくて可愛いですねー。

個人的にツボだったのが、切手1枚1枚に「シャンシャン」とカタカナで書いてあるところ↓。
シャンシャン切手

カタカナってなんか可愛い~です。
(シンシンと一緒に写っているやつはシンシン&シャンシャンと書いてあればもっと嬉しい)

ちなみに、以前販売されたリーリーシンシン切手もカタカナで全部名前がありましたよ(うえのパンダくんも)。
リーリーシンシン切手

こちらはリーリーとシンシンのツーショット切手はふたりの名前が書いてありますね。

シャンシャン切手とどうしても合わせて欲しくなりヤフオクで買いましたが、ほとんど定価で買うことができてラッキーでした。

リーリーシンシン切手の落札相場はいくら?

オマケ 王子動物園のふるさと納税 動物サポーター お礼の品が届きました!

年末に慌てて完了したふるさと納税、神戸市の王子動物園、動物サポーター お礼の品が届きました!

限度額内であれば2千円の自己負担で年パスか大人チケット5枚(3千円相当)がもらえ、さらにこんなかわいいグッズまで。
王子動物園サポーター

レッサーパンダの双子ちゃんが表紙の冊子は王子動物園の広報紙 Habataki(はばたき)です。

この冊子は神戸市内のインフォメーションセンターや観光案内所でもらえるみたいですが、遠方でなかなか行けない私にはとっても嬉しいサービスです。

一部ホテルでも配布中とありますけど、見つけたことがありません(^-^;

でもちゃんと王子動物園のサイトで、読むことができます⇒機関紙「はばたき」神戸市王子動物園

手帳の1月の写真は雪の中のタンタン・・・!!
王子動物園動物サポーター手帳

ほんのちょっと残念なのがカレンダーが折られて送られてくるところですが、もらえるだけでもありがたき幸せですよね(^^)

年始の入場者プレゼントと同じものですよねぇ?

王子動物園カレンダー

こんなにお得なふるさと納税、とってもおすすめです!

下の記事で神戸市をはじめ、パンダ関連の?ふるさと納税をまとめていますので、よろしければ見てみてくださいね。

ふるさと納税でお得にパンダに会いに行こう!

あの神戸の震災からもう23年。
震災からの復興を願ってやってきたタンタンとコウコウ、今年1月17日の王子動物園のスタッフブログは是非多くの方に読んで欲しいです・・・。

スタッフBLOG 神戸市立王子動物園

スポンサーリンク

管理人

くまこ

一番好きなパンダは白浜生まれの梅浜と永浜です。 写真は下手です(^-^;
お問い合わせ等はコチラから

アーカイブ