パンダぱんドットコム

パンダ好きによる好きなものリストや備忘録

アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃん 一般公開と名前募集開始 応募方法

time 公開日:

アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃん 一般公開と名前募集開始 応募方法

和歌山アドベンチャーワールドで8月14日に75グラムという小ささ(平均は100グラム~200グラムと言われています ※ちなみに2016年生まれの結浜は197グラムもありました!)で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん(メス)。

良浜ママやスタッフの皆様のおかげで、無事すくすくと育ってくれていますね。
ピンクだったのが、白黒ちゃんになってきました。

パンダファンにとってはこの上なき幸せ。感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

全てにありがとうございます~!!!!!

生後1ヶ月が過ぎ、ついに一般公開と名前募集が始まりました!

9月13日からの一般公開ですが、最初は

  • 10時15分~10時35分
  • 14時40分~15時

の午前午後2回ずつだそうです。

 

この時期のアドベンチャーワールドは10時開園なので、まずあさイチに良浜と赤ちゃん、永明さんがいるブリーディングセンターに多くの人が向かいそうですね。

 

ブリーディングセンターは入口から結構距離があるので、朝ダッシュは結構キツいんですよね。

 

でもダッシュしなくても順番に見られるのがアドベンチャーワールドの良いところなんですが、パンダブーム続きでどうなるかなあ?なんて思ったりもします。

 

もし初めて訪れるなどで場所がわかりにくい場合は、場内に案内が多いサファリ号というバスの乗り場を目指して行けばそのすぐ近くにブリーディングセンターがあるのでわかると思います。

 

時々、入口を入って、アーケードのようなところを抜けるとわりとすぐにある「パンダラブ」(子どもパンダが暮らしているところ)の方で、
「赤ちゃんどこやろな?」と言っている人を時々見かけるので、そこで止まってしまうと、せっかくの赤ちゃん公開時間に間に合わないかもしれないので、
「パンダラブ」じゃなくてもっともっと先の「ブリーディングセンター」ですのでご注意くださいませ。

 

パンダは2箇所にいて、結構離れている ・・・赤ちゃんは奥ですよ~

赤ちゃんに会えるのも嬉しいんですが、やっぱりずっと会えなかった良浜ちゃんを見られるのもすっごく嬉しいですよね!!

アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ名前募集 応募方法

アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ 名前の応募は園内か、ハガキ、インターネットからできます。

期間は
2018年9月13日~11月16日(金)までと結構長いです。

じっくり考えられますね(^-^)

8月14日生まれのメスの赤ちゃんパンダです。

インターネットでの応募方法

こちらの特設サイトから応募できます
>>>ジャイアントパンダの赤ちゃん 名前募集!

ハガキでの応募方法

ハガキの場合は、

  • パンダの赤ちゃんの名前 漢字とフリガナ
  • 名前に込められた願い・字義
  • 応募者の住所・氏名・年齢・性別・電話番号

を書いて

  • 〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
  • アドベンチャーワールド 「パンダの赤ちゃん命名委員会」

宛に送るとのこと。

詳細はこちらです>>>ジャイアントパンダの赤ちゃん 名前募集 ハガキでの応募

一人1回の応募となっています。

パンダの赤ちゃんの名前 考察? ※オマケ※

アドベンチャーワールド生まれのパンダにはみんな最後に浜の字がついていて漢字2文字の名前です。

ちなみに過去の名前とのカブリは漢字は違っても読みが同じということがあるので今までの名前と同じ読みでも不可ということではないと思います。

アドベンチャーワールド生まれのパンダの名前一覧

2000年 良浜(ラウヒン) メス (お母さんは当時中国から来たばかりの梅梅さんです。)

—永明さんと梅梅さんの子どもたち—
2001年 雄浜(ユウヒン) オス
2003年 隆浜(リュウヒン)・秋浜(シュウヒン) オス
2005年 幸浜(コウヒン) オス
2006年 愛浜(アイヒン)メス・明浜(メイヒン)オス

—ここから永明さんと良浜ちゃんの子どもたち—

2008年 梅浜(メイヒン)メス・永浜(エイヒン)オス
2010年 海浜(カイヒン)オス・陽浜(ヨウヒン)メス
2012年 優浜(ユウヒン)メス
2014年 桜浜(オウヒン)・桃浜(トウヒン)メス
2014年 結浜(ユイヒン) メス

この時期は、誰しも(?)
○○浜、○○ヒン・・・・とブツブツ独り言を言っていることでしょう。

今回こそは当てたい!(実は一回も当たったことがない(^-^;)管理人です。

名付け親になると、超ラッキーな場合は命名式に招待されたり、一日招待券のようなものがもらえます(今回がどうなるかはまだわかりませんが)。
招待券の方は、結構みんなもらってるのに、わたしはいつもアドベンチャーワールド側からしたら変な名前を送っているのかも知れません(^-^;

今回こそ当たりを狙って、応募したいと思います!!

 

今年はジャイアントパンダの赤ちゃんもだけど、レッサーパンダの赤ちゃんも生まれたんですよね。

早く見に行きたい・・・!!

スポンサーリンク

管理人

くまこ

一番好きなパンダは白浜生まれの梅浜と永浜です。 写真は下手です(^-^;
お問い合わせ等はコチラから

アーカイブ