パンダぱんドットコム

パンダ好きによる好きなものリストや備忘録

シャンシャン オリジナルフレーム切手が受注販売開始!

time 更新日:  time 公開日:2017/12/27

シャンシャン オリジナルフレーム切手が受注販売開始!

12月25日の0時15分、というか、クリスマスイブの日の深夜に発売開始されたシャンシャンのオリジナルフレーム切手。

私も眠い目をこすりながら争奪戦に参加しましたが、最初のうちはなかなか繋がらず・・・。

そのうち、家のwi-fiじゃなく、スマホで直接アクセスしていた方が繋がり、何とか購入完了しました。

そのとき時刻は、0時25分くらい。

その後、見てみると在庫なしになってしまっていたのですが、翌日嬉しいニュースが飛び込んできました!

シャンシャンのオリジナルフレーム切手が受注販売開始

郵便局のネットショップのサイトによると

当ネットショップにて販売していた「上野動物園 ジャイアントパンダ シャンシャン誕生記念」につきまして、多数のお客 様から ご要望があったことから、受注販売を行うことになりました。

ということで、期間内に注文すれば、全員購入できることになりました(*^▽^*)

  • いつまでに注文すればいいの?  2017年12月25日~2018年1月31日まで
  • 商品内容は?  先日発売されたものともちろん同じです。
    切手シート(62円×10枚)、シャンシャン成長記録、シャンシャンクリアファイル(B6)
  • いつ発送されるの?  2018年3月9日より順次(通常1~2週間程度)

ということです。

1枚ずつ全て異なるシャンシャンの写真の切手シート、素敵ですよ~。

公式アナウンスはこちら>>>シャンシャン誕生記念 受注販売のお知らせ【郵便局ネットショップ】

あきらめていた方や、オークションなどで探している方、こちらから注文できますよ
>>>「上野動物園 シャンシャン誕生記念」 注文ページ

でも25日に無事購入できた分は、年内に届くのでしょうかね?
うちはまだ届いてないのですが、楽しみに待っております。

年末年始の日本のパンダさん予定など

王子動物園

神戸市にある王子動物園には、とってもキュートなお嬢様パンダ タンタンちゃんが暮らしています。

ニンジンを食べるタンタン

年内の営業は12月28日で終了で、2018年は1月2日から開園とのこと。

1月2日(火曜)~4日(木曜)の間は、各日先着1,000名の来園者にオリジナルカレンダー(B2サイズ)がもらえます!

>>>【公式】王子動物園 イベント情報

動物サポーター(ふるさと納税)でもらえるものと同じ、大きなカレンダーです(^^)

関連記事はこちら

ふるさと納税でお得にパンダに会いに行こう!

上野動物園

上野動物園も年末は28日で営業終了です。
年始は1月2日から営業開始で1月8日まで休園日なしです。

個人的にうらやま~なのが、上野エキュートのパンダフルウインター。

パンダさんのスイーツがいっぱいでどれも可愛い~。
https://twitter.com/quignon_ueno/status/937530355845754880

東京ばな奈のパンダバージョンは是非ゲットしたいのですが・・・。

今のところ、品薄状態のようですが、1月10日からは東京駅の大丸などでも販売開始されるということで、期間限定じゃないと嬉しいなぁ・・・。
できれば通販もしてほしい・・・。

販売情報など詳しいことは公式サイトに載っています。サイトも可愛いです(*^-^*)

>>>東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味 見ぃつけたっ

 

アドベンチャーワールド

日本でもっとも多くのパンダさんに会えるアドベンチャーワールド。

公式サイト>>>アドベンチャーワールド

年末年始も通常通り営業。1月6日がお休みです。

アドベンチャーワールドでは、上は25歳の永明さんを筆頭に、下は1歳の結浜ちゃんまで幅広い年齢の5頭のパンダさんたちにゆっくり会うことができます。

お正月三が日は、1歳の子パンダ結浜と3歳の双子パンダ桜浜、桃浜の運動場に竹でできた門松や、氷の鏡餅が飾られたり、福笑いなども楽しめるイベントがあるそうです。
>>>ジャイアントパンダのお正月【アドベンチャーワールド】

3歳の双子パンダ桜浜と桃浜の一緒に遊ぶ姿を見るのが何より大好きなのです。
じゃれる桜浜桃浜
桜浜桃浜激しい

現在ナイトアドベンチャーというイベント実施中で、子パンダたちの残業姿?も見られますよ~(^^)

残業中といってもこんな感じ

今年の年末は例年以上にパンダが映る特番も多く、テレビも楽しめますね!!

そうそう、シャンシャンに年賀状書きましたか?
わたしは人間の分はまだ1枚も書いていませんが、シャンシャンへは昨日投函しました(^^;
12月31日必着ですので、お早めに~。

スポンサーリンク

管理人

くまこ

一番好きなパンダは白浜生まれの梅浜と永浜です。 写真は下手です(^-^;
お問い合わせ等はコチラから