パンダぱんドットコム

パンダ好きによる好きなものリストや備忘録

シャンシャンに初めての年賀状を送ろうキャンペーンとオリジナルフレーム切手販売

time 更新日:  time 公開日:2017/12/17

シャンシャンに初めての年賀状を送ろうキャンペーンとオリジナルフレーム切手販売

上野動物園の赤ちゃんパンダ 香香(シャンシャン)ちゃん。

くじ運の悪いワタクシは会える日はまだまだ先のようですが、シャンシャンちゃんに年賀状を送るキャンペーンがあるんですね!

また、シャンシャン誕生記念の切手ももうすぐ発売と、郵便周り(?)もシャンシャンフィーバー(死語?!)盛り上がってます。

シャンシャン(香香)に初めての年賀状を送ろうキャンペーン

まずはシャンシャンに年賀状を出すキャンペーン。
概要は以下の通りです。

 

  • ◆応募方法◆ 2018年用の年賀はがき(私製の年賀はがきでもOK)にシャンシャンへのメッセージと差出人の郵便番号・住所・氏名を明記
  • ◆宛先◆ 〒119-0356 東京都台東区下谷1-5-12 上野郵便局留  シャンシャンに初めての年賀状を送ろうキャンペーン事務局
  • ◆募集期間◆ 2017年12月15日~2017年12月31日(上野郵便局到着分まで有効)

何より嬉しいのが、抽選で3000人にシャンシャンからのお返事!!とオリジナルパンダグッズが当たるそうです。

シャンシャンちゃん、まだ字は書けなさそうだから、リーリーやシンシンに手伝ってもらって素敵なお返事書くのかな。

これも倍率が高そうだけど、頑張って応募してみますよ。

募集チラシへのリンクはこちらです>>>【シャンシャン(香香)に初めての年賀状を送ろうキャンペーンチラシ】

シャンシャン誕生記念 オリジナルフレーム切手セット発売

62円切手×10枚に、シャンシャン成長記録、オリジナルクリアファイルがついたセットが
12月19日(火)から東京都の郵便局(一部を除く)で発売されます。価格は1セット1500円(税込)です。

これ、10枚の切手全部が違うシャンシャンの写真で、むちゃくちゃ可愛いですねえ~。
クリアファイルもゲットしたいぃぃぃ・・・。
でも全部で20800セットのみの販売ということで、郵便局でもすぐに売り切れちゃうんでしょうね。

 

一応、12月25日(月)0時15分から、郵便局ネットショップでも販売となっていますが、どれくらいの部数が販売されるのか心配です(>_<)

 

激しい争奪戦が予想されます。。。

 

郵便局のネットショップでは、今回のシャンシャンの切手のように新しいフレーム切手が販売されるときには、発売日の2,3日前までにトップページの右上のトピックスが表示されます。

 

下の画像の右側のところです。
郵便ネットショップ

ここで数日前にチェックして準備をシッカリしてから参戦したいところです。

 

また、購入する際には会員登録が必要ですので、争奪戦に備えてあらかじめ会員登録しておくと良いですね!
>>>郵便局ネットショップ

 

ちなみに、以前(2011年)リーリーとシンシンの切手も販売されていましたよね。

当時の日本郵政からの公式アナウンスから画像を確認できます
>>>リーリーシンシン切手デザイン

この時は、リーリーとシンシンだけじゃなく、うえのパンダくん柄の切手までありますね。

うえのパンダくんって今もよく出てくるのでしょうか??田舎者の私にはわかりません・・・。

ついにパンダのライブ映像配信開始!

シャンシャンが公開される12月19日から、ついにパンダライブ映像が配信されることが発表されましたね!

参考リンク>>>ジャイアントパンダのライブ映像配信、12/19スタート!

開園時間(通常9時30分から17時)はライブ映像、その他の時間は録画映像で、シャンシャンやシンシン、リーリーの姿を見ることができます(^^)

お母さんパンダのシンシンにも会えない日がずっと続いているので、ファンには嬉しいですよねー(*^▽^*)

アドベンチャーワールドだと割とすぐに赤ちゃんパンダに会えてしまうのに、大都会上野は色々と大変だ。

抽選に当たった方もフラッシュはもちろんAF補助光オフなどマナーを守って観覧していただきたいと願っております・・・。

ライブ映像はこちらから見ることができます
>>>うえのパンダライブ.jp

もうすぐ見られる(*^▽^*)楽しみですね!

スポンサーリンク

管理人

くまこ

一番好きなパンダは白浜生まれの梅浜と永浜です。 写真は下手です(^-^;
お問い合わせ等はコチラから

アーカイブ