パンダぱんドットコム

パンダ好きによる好きなものリストや備忘録

彩浜 ファミリーヒストリー出演記念?!アドベンチャーワールドパンダ浜家 家系図と現在住んでいる場所

time 公開日:

彩浜 ファミリーヒストリー出演記念?!アドベンチャーワールドパンダ浜家 家系図と現在住んでいる場所

告知以降首をながーくして待っていた
アドベンチャーワールドの彩浜がゲスト?!のNHKファミリーヒストリーの放送日がついにやってきましたね!

飼育員さんたちも沢山出演されるみたいでますます楽しみです!

再放送もありますよ!
アドベンチャーワールド 彩浜のファミリーヒストリー再放送は2020年1月9日(木)23:50~です!!

アドベンチャーワールドのパンダさん家系図

アドベンチャーワールドパンダ家系図
アドベンチャーワールドの公式サイトより

いつも?見慣れた家系図はコレですが、今回の放送内容もまとめた家系図が欲しいですね。
手書きならなんとかなるかな?作っている方も多そう。

アドベンチャーワールドでの梅梅さんの子育ての様子が沢山書いてある大好きな本です。

パンダのひ・み・つ 飼育係が綴る、ジャイアントパンダしあわせ物語


現在は中古の高いのしかないので、これを機に再販してくれないかな?

彩浜の曾祖母?高祖父?

番組の予告編では彩浜の高祖父(ひいひいお爺さん)の都都(口へんに都?)と曽祖母(ひいおばあちゃん)の蘇蘇さんが出ていましたね!

都都さんは永明さんのひいおじいちゃんにあたり、その娘である岱岱が生んだオス良良と、メス永永の間に生まれたのが永明さんです。
岱岱は上野動物園にいたリンリン(陵陵)の母でもありますよね。

蘇蘇さんは梅梅さんのお母さんで、もともと野生のパンダです。
亡くなったのもつい最近だと思っていましたが2017年6月でした。

>>>人間なら100歳相当のパンダ「蘇蘇」、日本との縁も

浜家のパンダさんは今どこにいる?

今年は浜家のパンダさんがいるまだ行ったことのない動物園にいくつもりなので
ここで現状をちょっとまとめてメモしておきます。

中国の施設なので誤字脱字、表記違いなどあればすみません・・・。

雄浜 成都パンダ基地

隆浜 江蘇省 淮安動物園
秋浜 深圳野生動物園

幸浜 成都パンダ基地

愛浜 陝西省 楼観台国家森林公園(一般見学不可)
明浜 広西省 柳州動物園

梅浜 唐山動物園
永浜 成都パンダ基地

海浜 貴州省 黔灵山公園
陽浜 成都パンダ基地

優浜 安徽省 宿州野生動物公園

永浜は成都基地でもまだ非公開エリアなんでしょうか?元気な姿を見たいなぁ・・・!!

2年ほど前の移動時の記事です↓

中国に帰国した優浜・海浜がお引越し 成都での梅浜・永浜の近況も

お母さんの良浜と離れ独り立ちした彩浜ちゃん、パンダラブでも元気いっぱいですね!
年末見に行ったときは起きているときは本当に活発に動いてました!
アドベンチャーワールド彩浜元気な様子

彩浜パンダラブ元気に遊ぶ様子

この日は夏に非公開が多かった結浜ちゃんの元気な様子が沢山見られたのも嬉しかったです!
結浜ブリーディングセンター元気な様子

永明パパとのツーショットも(#^.^#)
結浜と永明さんツーショット

永明さんと結浜ツーショット

らうちゃん(良浜)はやっぱ食べるの早い!!
実は一番今回じっくり見たのがらうちゃん、やっぱりめっちゃ可愛い!!
良浜アドベンチャーワールド

桃浜ちゃんは見るたびにキレイになっていきますね・・・。
桃浜ちゃんアドベン2019年12月

桜浜ちゃん、この日ものんびり屋さん全開?!でした。
桜浜2019年12月アドベンチャーワールド

スポンサーリンク

管理人

くまこ

一番好きなパンダは白浜生まれの梅浜と永浜です。 写真は下手です(^-^;
お問い合わせ等はコチラから

アーカイブ