パンダぱんドットコム

パンダ好きによる好きなものリストや備忘録

中国に帰国した優浜・海浜がお引越し 成都での梅浜・永浜の近況も

time 公開日:

中国に帰国した優浜・海浜がお引越し 成都での梅浜・永浜の近況も

去年6月白浜のアドベンチャーワールドから中国に帰国した海浜・陽浜と優浜。

去年の今頃は3頭同時帰国と聞いて結構ショックだったのを思い出します。。。

帰国後の3頭は、成都大熊猫繁育研究基地でなが~い検疫期間を終えて、海浜は年末、陽浜と優浜は年明けからやっと展示が始まったと思いきや、先日立て続けに優浜の移動と海浜の移動が発表され、あっという間にお引越しでしたね。

優浜も海浜も新しくできたパンダ施設で3年間暮らすとのことです。

優浜が引っ越した安徽省宿州市

3月末に優浜が引っ越したのは、安徽省宿州にある宿州森林動物世界というところだそうですが、iPandaなどで元気な様子が見られてホッとしましたね(^-^)
iPanda 大熊猫“大双”“优浜”开始了在宿州的新生活

宿州森林动物世界熊猫馆

宿州市・・・あまり聞いたことのない場所だったので、3年間は会えないのかも・・・と思いましたが、調べてみると上海から列車(新幹線みたいなもの?)で3時間くらいで行けるんですね。

また宿州にはダブルツリー byヒルトンもあるじゃないですか!
(インターナショナルなホテルがある都市ならなんとかなる!という独断的判断基準(^_^;))
>>>安徽宿州希爾頓逸林酒店 DoubleTree by Hilton Anhui – Suzhou

つい先日成都に行ったのですが、優浜はすでにお引越しの後でショック∑(O_O;)また元気な姿を見に行ってみたいな・・・。

一緒にいった大双さんって、ウーイーの映画でも出てくるあの大双ママですよね?
なら優浜も心強いかな?

映画オフィシャル写真集「51(ウーイー)世界で一番小さく生まれたパンダと仲間たち」

海浜が引っ越した貴陽 黔灵山公园

一方、海くんが引っ越した貴陽市は貴州省の省都で、国際空港もあるので宿州よりは馴染みがありますよね。

日本観光センターというサイトも発見!>>>貴州省日本観光センター 貴陽市

関空からなら週2回直行便もあり、4時間ちょっとで行けますね・・・(行く気満々です!!)。
>>>貴陽行き航空券検索 Expedia

黔灵山公園というとっても広い公園に新しくオープンするパンダ舎にスペイン帰りの星宝くんと一緒にお引越しした海浜のことが、中国の新聞記事?に詳しく出ていました!

>>>黔灵山公园两只“海归”大熊猫即将与游客见面

記事の写真で元気に転げまわっているのは星宝ですねえ(^-^)

海浜は恥ずかしがって出てきません・・・
記者たちはパンダを見てとろけそう!と叫んでます・・・

(超意訳です・・・間違ってないといいなぁ・・・)

今までは成都でも奥の方(梅浜の隣!)で静かにマイペースでくつろいでいたようだったから、海浜も早く慣れるといいですよね・・・。

新聞記事を読む限り、パンダのために皆さんが尽力してくださっているのが伝わってきますね。

観客のマナーについても、大声を出さないでとか食べ物についての注意点とか、きちんと書いてあるし。

またこの公園にたくさんいるという猿がパンダエリアに入らないかどうかの心配(心配ないということですが)までしてあったので、大切にされることでしょう!!

白浜のときのように、海くんファンが増えそうです(^-^)

それにしてもすごい広い豪邸ですね!
>>>贵阳市黔灵山公园管理处大熊猫馆验收情况

それぞれ2つのベッドルーム、リビングルーム、屋内アクティビティルーム、屋外遊び場があります。 690m2と320m2の面積を持つ2つの屋外遊び場は、高木、低木、草原、生息地、プール、河川を持つ完全に生態学的な遊び場です。(by google翻訳)

公園のロープウェイとかも乗ってみたいな~!!

シェラトン貴陽
もあるわ(^O^) 黔灵山公園にもそんなに遠くないようです。

 

 

成都から引っ越す直前の海浜です

先日成都基地に行きましたが、すでに優浜は引っ越したばかり(´;ω;`)

でも元気な海浜と梅浜に一緒に会えたので写真を。

成都 海浜横顔

梅浜のお庭の前からとなりというか奥の海浜にズームイン・・・海くんだよね?・・・・・
と、願いが通じたのか・・・

成都 振り向いてくれた海くん
ん?と振り向いてくれた(??)海くんヽ(´▽`)/

たけのこ海浜
ずっと美味しそうにのんびりたけのこを食べてました(´∀`)

その頃、すぐ目の前の梅浜は・・・
成都 梅浜 爆睡
こんな感じで爆睡中・・・(^_^;)

またあとで行くと、こんな可愛いお顔を見せてくれました(^O^)
成都 梅浜 アップ

 

美味しそうで幸せそうな梅浜、可愛い可愛いって言われてました(^O^)

梅浜 成都 

熊猫谷に引っ越した永浜も元気でした

永浜が熊猫谷に移ったと聞いたので、行ってみました。

熊猫谷の永くん

熊猫谷永くんその2

静かで広いお庭でのんびり元気そうな姿を見られて良かったです!!

パンダさんが縁で中国で行きたいところがどんどん増えてしまいます・・・。
頑張って働くぞい!!

みんなが元気で健やかに暮らせますように・・・。

スポンサーリンク

管理人

くまこ

一番好きなパンダは白浜生まれの梅浜と永浜です。 写真は下手です(^-^;
お問い合わせ等はコチラから